管理者ページ | RSS | ATOM | 食材または料理名を入力して検索してください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-
-
夏のあんかけ焼きそば
夏のあんかけ焼きそば
キャベツと冷凍剥き海老、百円の板かまぼこ に にんにくスープの出汁であんかけ焼きそばを作りました。
仕上げにラー油をまわしてピリッと辛い塩味に仕上げました。
安上がりで以外に華やか、しかも美味しい焼きそばです。


蒸し麺3玉100円、キャベツ半玉100円、冷凍剥き海老200gで200円、板付きかまぼこ100円 締めて3人分500円でした、安上がりぶりが嬉しくて細かく載せてみました。

【レシピ 3〜4人分】
・蒸し麺・・・3玉
・キャベツ・・・半分
・板付きかまぼこ・・・適量
・冷凍剥き海老・・・200g
にんにくスープ・・・小さじ1
・塩・・・少々
・コショウ・・・少々
・水・・・カップ1
・醤油・・・大さじ1
・ラー油・・・ひと廻し
・水溶き片栗粉・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1

1.蒸し麺をテフロンのフライパンを使って蓋をして中火の弱めで蒸し焼きにする。(塩コショウを少しする)
2.キャベツを適当な大きさに切る。
3.冷凍剥き海老を塩水で洗っておく。
4.かまぼこを縦半分にし薄切りにしておく。
5.麺に適当な焼き色が付いたら皿にあげる。
6.フライパンにサラダ油をひき強火にする。
7.海老、かまぼこ、キャベツの順でフライパンへ投入し鍋を振る。
8.全体に油が回ったら水200ccを加えにんにくスープを投入する。
9.湧いてきたら味見をし醤油塩コショウで味を調える。
10.水溶き片栗粉を投入しとろみがついたらラー油をひと廻しする。

皿に盛ってある麺にあんを掛けたら出来上がり!
author:sai, category:野菜
comments(4)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-
-
Comment
マロンさん
いらっしゃいませ。

>同時に失礼しました
いえいえ楽しかったですよ。
あまりコメントしていないんですが結構マロンさん宅へ出かけているんです、何だか楽しくて。
それにマロンさん宅でリンクしている方々が皆さん子育て中でそちらに飛んではその辺の雰囲気を味わっています。

安上がりあんかけ焼きそば、参考になって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
sakasai, 2006/07/31 8:42 AM
この間は、コメントありがとうございました。と、同時に失礼しました^^; 2度の訪問嬉しかったです。

さて、このあんかけ!グッッドタイミング!今日家はあんかけチャーハンを食べたいという旦那の要望で作ろうと思ってました。レシピ、こちらを参考にさせていただきますm(__)m
美味しそう〜!
旦那がこれ見たらきっと焼きそば良い!って言いそう。
マロン, 2006/07/29 1:38 PM
nionさん
こんばんは、我が家のblogを楽しみにしていただいて嬉しい限りです。
これからもこつこつレシピを載せていきます。
sakasai, 2006/07/27 11:20 PM
「足のにおいが3日で消える」ブログは近いうちに配信を中止します。今までリンクを貼らせて頂いてありがとうございました。お料理レシピはこれからも我が家のご飯の参考にさせていただきます。これからも楽しみにしています。
nion, 2006/07/27 9:11 PM