管理者ページ | RSS | ATOM | 食材または料理名を入力して検索してください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-
-
天然酵母元種法挑戦記録5
やっと出来たレモンの元種でパン・ド・ミ を 焼いてみました。
そのつもりだったんだけど・・・。
パン・ド・ミ 失敗
分割ベンチタイムまでは順調だったんだけど、仕上げ発酵で思うように膨らみませんでした。
酸っぱくなるのが怖くて仕上げ発酵を1時間少しで切り上げてしまいました。
明日また新たな気持ちで挑戦します。
author:sai, category:自家製酵母
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-
-
Comment
chi-koさん

>一次発酵が7時間で上がったのは
>元種は大丈夫なようですね(^-^)
良かった、この元種はまた別の方法で利用します。

>元種がしっかりしていれば すっぱくなることもないと思いますので
そうなんですか、そういうものなんですね。
待つのは幾らでも待てる性格なのでじっくりいきます。

chi-koさんの元種を目標に、改めて元種を作り出しました。
chi-koさんの作品を見ながら自分に勇気を注入です。

アドバイスありがとうございました。
sakasai, 2007/03/30 1:51 PM
一次発酵が7時間で上がったのは
元種は大丈夫なようですね(^-^)
sakasaiさんのおっしゃるとおり 仕上げ発酵で膨らまなかったのは
まだ発酵できて無かったからだと思われます。
元種がしっかりしていれば すっぱくなることもないと思いますので
失敗を恐れずに待ってあげてみてください(^-^)
chi-ko, 2007/03/30 12:40 PM