管理者ページ | RSS | ATOM | 食材または料理名を入力して検索してください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-
-
りんご酵母のりんごパン
りんご甘酒で作った元種を使って、
アップルフィリングを中に入れたりんごパンを焼いてみました。


りんごパン

断面
断面です。
小さな型なのにりんごを3個も入れたので
アップルフィリングぎっしりです。
大好きなシナモンもたっぷり入れました。


りんごパン仕上げ発酵
元種法初挑戦のときは、この仕上げ発酵でびくついてしっかり膨らむ前に焼いてしまい大失敗でしたが
今回はしっかり発酵させました。


りんごの甘酒
外はパリ、中はシットリで美味しかったぁ〜。
元種法大成功です。

それもこれも全てはこのりんご甘酒のお陰です。


【レシピ】
・北海道強力粉・・・280g   ・塩・・・10g  ・スキムミルク・・・12g
・砂糖・・・14g   ・温水・・・140g   ・元種・・・140g
・無塩マーガリン・・・20g

(アップルフィリング)
・紅玉・・・3個 ・砂糖・・・適量 ・シナモン・・・適量  ・自家製パン粉・・・適量
author:sai, category:パン
comments(6)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-
-
Comment
こんにちは〜
長い間、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
その後もパン造りに励んでいらっしゃいますか?

このたび、盛岡の川徳デパートで6月4日〜9日まで「いわて特産品フェア」が行われます。
おかげさまで当店も出店致しますのでいらしてみて下さい。もちろん、私の大好きな「りんご甘酒」も販売します。どうぞ、いらして下さい。
お待ちしております。
声をかけて頂いたら、「玄米甘酒」をプレゼント致します。
高善商店 koujiyaokami, 2009/05/30 11:37 AM
こんにちわ〜 当地のスーパーでも置いておりますよ! 盛岡なら「ほっといわて肴町」東京なら歌舞伎座向かいの「岩手銀河プラザ」ですかね〜

すこぶる評判がいい・・・・なんて〜嬉しいですね!
koujiya takazenn, 2007/12/17 4:56 PM
たかぜん さん 直々のコメントとても嬉しいです。
それに素人おばちゃんのblogにお運びありがとうございます。

たかぜんさんのりんご甘酒は、私の周りで評判がすこぶる良いです。
取り寄せというところが玉にキズでスーパーや催事コーナーで手に入ったら良いのになぁ〜とおもうこの頃です。
sakasai, 2007/12/12 10:48 AM
こんにちわ〜
毎度有難うございます。
な・なんと〜当店の「りんご甘酒」をブログに載せて頂き感激です!!!
私もパンを作りたいって、ず〜と思っておりました。  いつか、近いうちにトライしてみますね。
私は大好きな 南部小麦を使ってみます!
kujiya takazenn, 2007/12/12 9:59 AM
makenekoさん
このパンは美味しかったです。
パン自体は甘酒の麹が勝っていました、元種を作るとき水を追加するところをりんご甘酒にしていたので りんご?かな?って感じで鼻に抜けます。
りんご甘酒万歳!makenekoさんありがとうです。
sakasai, 2007/04/07 7:41 AM
すごい!すごい!あのりんご甘酒がこんな美味しいそうなパンに!
フィリングのシナモンリンゴがグッドです♪
パン生地もリンゴの風味がするんでしょう?
sakasaiさんのアイディアって、本当に素敵です。
makeneko, 2007/04/07 12:13 AM