管理者ページ | RSS | ATOM | 食材または料理名を入力して検索してください。
白神こだま酵母のソフト食パン
白神こだま酵母とカメリヤ(強力粉)を使って
柔らかい食パンを焼きました。


白神食パンソフト

も〜見るからに柔らかそうでしょう、ふわっふわっの食パンでした。
バターロールのレシピを使っているので甘くて菓子パンのような食パンです。
釜伸びが物凄くよくて簡易オーブンの天井を突いてしまいました、オーブンから取り出すのに一苦労でした。

【レシピ 1.5斤】
・カメリヤ(強力粉)・・・470g   ・三温糖・・・40g
・塩・・・8g   ・無塩バター・・・50g   ・全卵・・・1個
・白神こだま酵母・・・10g   ・酵母溶解用温水・・・30cc
・温水・・・210cc
author:sai, category:パン
comments(3)
Comment
makenekoさん
>羨ましいのは”釜伸び”の良さ!
私もこんなに伸びたのは初めてです、念願のって感じです。
makenekoさんの釜にパソコンのかなたから「おまじない」をかけておきますヨ〜ん。


おかあちゃん
やっぱり自分で焼いたパンは美味しいです。
おかあちゃんはどんなタイプのパンが好きですか?
私は塩味のしっかりしたタイプのパンが一番好きです。
もちろん菓子パンや調理パンも好きですよ。
sakasai, 2007/04/18 12:19 AM
お久しぶりです!
アルバイトも終了し、今度は家の農作業ですわ。
ずっと、大好きなパンを食べることができずやっと・・・・
sakasaiさんのブログで、よだれダラダラですわよ〜笑
美味しいパンが食べた〜い!
おかあちゃん, 2007/04/17 1:07 PM
前出の食パンもみっちりしてて美味しそうですが、こちらのふわふわな食パンもスゴく美味しそう!!!
なにより羨ましいのは”釜伸び”の良さ!
ワタシのオカマは分からず屋で・・・ちっとも伸びてくれません(T_T)
makeneko, 2007/04/17 1:10 AM