管理者ページ | RSS | ATOM | 食材または料理名を入力して検索してください。
あんドーナツ
菓子パンの甘い生地であんドーナツを作りました。


2月の頭頃初めてあんドーナツを作りました。
あんドーナツが食べたいなぁ〜 と思うものの売っているものは油がクドそうで手が出ませんでした。
エコナ油をいただいたので思い切って自分で作ってみました。
粉がなかったのでスットクしてあるうどん用の白椿という粉を使いました。
餡は晒し餡を使って自前で練りあげました。
やっぱり出来たては美味しいです。

【生地のレシピ うどんの粉100に対しての分量割合です。】

・白椿(うどんの粉)・・・100%
・白神こだま酵母・・・4%
・塩・・・1.5%   ・水・・・38%
・スキムミルク・・・50g   ・きび糖・・・25%
・バター・・・5%   ・卵・・・15%

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


author:sai, category:パン
comments(0)
Comment