管理者ページ | RSS | ATOM | 食材または料理名を入力して検索してください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-
-
塩ラーメンにナムルをたぷりトッピング
塩ラーメン&ナムル

昆布ときびなご、骨付き豚バラ肉でとったスープで麺半分の
塩ラーメン
お麩や水菜をタップリ入れて 更に「もやしナムル(辛味なし)」を思う存分トッピングしながらいただきます。
玉子は出汁を取る鍋で一緒に茹で ホンワカ味玉モードです。
コショウは断然黒コショウ、ガリガリ挽きながら 香り満点です。

麺を1/2にして野菜やスープをタップリ入れたラーメンは、
飽きることなく最後まで美味しくいただけます。
自分でとったスープは、嫌な後味がなく満足度が高いですよ、
30分ほどでいい出汁がでます意外と時間が掛かりません、ぜひお試しいただきたい。

これに野菜の副菜2品を加え夕食です。
自宅ラーメンの献立は、家族みんな(二人ですけど)のお気に入りです。
author:sai, category:野菜
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-
-
Comment
kathyさんこんばんは。
塩味の大部分は骨付きばら肉に擦り込んだ塩から出ます、
不足分は足しますが。
それとたまり醤油を少し入れて深みを加えています。
今回は冬なので味の濃い「きびなご」を使いましたが夏はサッパリ鰹節を使ってお吸い物モードのスープにしています。
市販のラーメンスープを かつお出汁 で伸ばすだけでも相当美味しくなると感じています。

麺を半分にするのは私がひと玉食べきれないんです、麺をすするのが苦手なんですよ野菜やスープはいくらでも食べられるのに・・・。全部が食べられないのなら痩せているのにね、残念。
なので夫が1.5玉の麺を食べています。
sakasai, 2006/02/07 9:07 PM
ラーメンは大好きでよく食べますが、スープから作ったことはありませんでした。確かに、化学調味料いっぱいという感じで、後味がよくないので、ほとんど飲まずに汁は捨てていますが。
骨付きばら肉でダシをとるのですか、うまそうですね。塩味はどのようにつけたのですか。塩だけですか。それとも秘伝の塩タレを隠し持っているとか(笑)。
麺を半分にして、麩や野菜でボリュームを出しているのですね。体にやさしそう…。
kathy, 2006/02/07 1:22 PM